出典: hisasuke.com
出典: hisasuke.com
麻原 彰晃
本名:松本 智津夫(まつもと ちづお)
ホーリーネーム マハー・グル・アサハラ
1955年3月2日 〜2018年7月6日(63歳没)
熊本県八代市出身
オウム真理教の教祖であり元代表だった麻原彰晃ですが、坂本堤弁護士一家殺害事件や松本サリン事件など一連のオウム事件を引き起こしました。
世間に一番大きな衝撃を与えた、1995年5月16日に起こった「地下鉄サリン事件」のテロ行為の首謀者で逮捕され東京拘置所に移送されました。
この事件により、麻原彰晃は死刑囚として23年間刑執行を待っていましたが、2018年7月6日に刑が執行されました。
あまり知られていないかもしれませんが、麻原彰晃(松本死刑囚)には多くの子供が居たのをご存知でしょうか?
その数なんと12人とも言われています!
麻原には教団内にダーキニーと呼ばれる愛人が数名いたとされています・・・
その中で「うち妻」とされる松本知子の子は6人いたとされています。
その他の子供達は愛人であった別の女性教団員の子供とされています。
後ほどその教団員別に紹介していきますね。
松本知子とはオウム真理教の元最高幹部で、麻原の妻であった女性です。
麻原との間に4人の娘と2人の息子をもうけています。
現在は家庭裁判所への申請を経て、松本 明香里(まつもと あかり)と改名しているようです。
出典: rr.img.naver.jp
1978年生まれ
ホーリネーム:ドゥルガー
教団での地位:正悟師、流通監視省大臣だった。
スーパーでの万引きや銃刀法違反などで逮捕歴があります。
1981年生まれ
ホーリーネーム:カーリー
2000年1月に長男を連れ去ろうとした事件で2月19日に逮捕され保護観察処分となっています。
その後の詳しい話はわかりませんが、長男達の住んでいる家に顔を出していたといいます。
1983年生まれ
ホーリーネーム:アーチャリー
教団での地位:正大師
この三女が一番メディアへの露出が多いのではないでしょうか。
2015年には地下鉄サリン事件から20年目となる日に、松本麗華という名前で自伝となる手記『止まった時計 麻原彰晃の三女・アーチャリーの手記』を出版しています。
松本麗華さんは、現在クリニックなどでアルバイトをし生計を立ててるといいます。
結婚はしていないようです。結婚となるとハードルがかなり上がると本人が口にしていました。
出典: jp.kaiwind.com
松本聡香(ペンネーム)
1989年生まれ
松本聡香という名前は本名ではなくペンネームであり、2010年に『私はなぜ麻原彰晃の娘に生まれてしまったのか』という著書を刊行しています。
またインタビューに出演した際に、
「自殺未遂が止まらない。」と話しており「死にたいというよりも死ななくてはいけない」という気持ちと闘っていると話し葛藤の日々が続いているようです。
この二人に関しての情報はほとんどありません。
四女と同様に2人の息子たちも学校に合格したものの、「麻原の息子」という理由で籍を置くことが許されず、ほとんど学校に通わせて貰えなかったといいます。
学校に通えていないという事実から、現在までかなりの苦労が推測されます。。
石井久子は元オウム信者であり、幹部出会った女性です。
国土法事件、逆さ吊り死亡事件、犯人隠避容疑なで起訴され、実刑判決を受け教団を離脱しました。
その間に1993年に双子を出産し、1995年にもう1人の計3人の麻原の子供を出産しています。
2000年に出所した時の会見でオウム真理教を信仰をしていないことを発表し「子供と一緒に静かに暮らしたい」と話していましたが、その後精神的に病んでしまいます。
その為、子供達と生活しているかも不明とされています。
オウム信者であった木田裕貴子さんも18歳の時に1人の娘を出産しています。
オウム真理教から離脱し、現在は群馬県にある実家で実母と麻原の子と3人で生活しているようです。
近隣住民によると、乗馬クラブに通っているという噂もあります。
いかがでしたか?
妻以外の女性と関係を持ち、多くの子供を産ませていた麻原彰晃。。。
これだけでもオウム真理教の異常性の高さがわかります。
また、四女の著書によれば15人の子供がいたとされていますが、真相は闇の中です。
何も知らずに育った子供たちは過酷な人生が約束されていたことも事実です・・・
罪がないと言えば語弊があるかもしれませんが、前向きに生活してほしいものですね。