ジャワの仲間がいると、クリティカル率が高くなり1撃が期待できる。ドロイド相手なら最高のアタッカーに。
ジャワの仲間がいると、クリティカル率が高くなり1撃が期待できる。ドロイド相手なら最高のアタッカーに。
ジャワ族の冒険家、ダスチャはドロイド相手ならスタンをさせる効果もち。
範囲攻撃は嬉しいスキルブロック、さらにジャワPTならクリティカル発生。
シャードはライトサイドバトルの3-B、3-Fで入手。カンティーナバトルもあるので育成もそこそこ
スピードもあり、ダメージもある反面。PTに入れる人がかなり少ないので、なんかダスチャの一撃が強いんだけどと思わせるPTに出来る。
■ヒット・アンド・ラン
物理ダメージ。25%の確率で2ターンのステルス
■スカウトの直感
敵全体攻撃。20%でスキルブロック。
相手がドロイドなら25%の確率で1ターンスタンにする
■廃棄
リーダースキル。味方ドロイドが攻撃を行うと、2ターンの防御力低下を50%の確率で発生させる。
■ドロイドハンター
ユニークスキル。味方のジャワが1体生存ごとに、ダスチャのクリティカル率が25%上昇
ステルス能力が付く、ダスチャは狙われないのでタンクが必要にならないというメリットが大きいです。
育てればなんか一撃強いんだけどと思わせるジャワとダスチャのコンビが可能です。
アリーナ戦で使えると思いきや、レイやTIEパイロットの攻撃能力の方が優れているのでそちらを優先したほうが良いです。
追加攻撃のあるジオノージアン兵士も強く、アシストもあるので総合ダメージ力もそちらに譲る形に。
アタッカーとして輝くときは相手がドロイドPTそしてこちらにアシストがある場合です。
相手は確実にスタンをするので手を出されずに倒すことが可能。アリーナ戦でいたら大助かり。
助かる場面はもう一つ。ステージ6はドロイドPTが相手なので、ある程度育っているならダスチャの相手ではありません。
スピードは遅くないので、アシスト能力持ちのキャラと組ませるとライドサイドキャラとしてダメージも稼げる。
アリーナ戦でスキルブロックを使っていきたい場合はIG-88と重なってきます。
入手しやすさの面ではダスチャの方が上になるかと思います。クリティカルやスキル面ではIG-88の方が上ですがアリーナのシャードが輸送品のみなことと、スピードが遅くHPも低め。
ただ、回復耐性や防御力低下なのが付くのでサポートとしてかなり優秀。
迷う所ですが、スキルブロックを狙うならダスチャもありかもしれませんよ。
コメント