映画では一瞬でしか見ることが出来ない、ロングライフルを装備したルークのキャラ。通称農家ルーク。
映画では序盤のみのレアな姿。スターウォーズギャラクシーオブヒーローズ/銀河の英雄のゲーム中ではクリティカル強いキャラになってます。
映画では一瞬でしか見ることが出来ない、ロングライフルを装備したルークのキャラ。通称農家ルーク。
映画では序盤のみのレアな姿。スターウォーズギャラクシーオブヒーローズ/銀河の英雄のゲーム中ではクリティカル強いキャラになってます。
ジェダイになる前のルークという事で、攻撃はライフルを使った攻撃になります。
それでもクリティカルが付くとスタン効果が出るので、リーダースキルでクリティカルが上がるシディアスと相性が良いです。
クリティカル発生率も高く、追加攻撃やカウンターはありませんが、HPもアーマーもそこそこあるので安定した火力で敵を倒してくれます。
■フロンティア・マークスマンシップ
物理ダメージ。クリティカルヒット時にはターンメータ上昇と3ターンの時間経過ダメージの発生。
通常攻撃で使いやすいスキル。
レベル5でターンメーター30%上昇
レベル3でも20%なので止め具合が難しい
■ブルズアイ
ターゲットに物理ダメージ。スキルレベルが4に上がるとクリティカルヒットで、スタン効果と2ターンの防御力低下の効果が付く。とりあえずここまで上げたい。
■新たなる希望
リーダースキル。味方の抵抗力が上昇する
最大で45%になるが、回避率UPやクリティカル関連のリーダースキルの方がルークは活かせるので、今後の敵などで抵抗力が必要になる場面以外は使いにくいです。
■狙い
ユニークスキル。ターンの始まりに20%の確率でルークのクリティカル率が上昇する。
レベル5で30%の上昇と持続時間が1ターン増える。
6以降は2%ずつ上昇なので優先度低め。
カンティーナバトルの1のBでシャードが手に入れられます。
その後はライト7-Dとカンティーナバトルの5-Aとなりますが、かなり長いので1か所と考えてよさそうです。
解放するには1か月ほどで星5あたりまで、もう1か月かけると星6、7が見えてくるペースです。
ライトサイドには火力キャラは手に入れにくいので、育てやすいキャラは少ないので貴重なアタッカーとして活躍に期待できます。
アリーナ戦に絞ってしまえば、ダークサイドキャラの方が火力や使い勝手の良い能力が多いので育成面では後回しにしてしまうかもしれません。
ライトサイドバトルでは、火力のあるキャラで、入手しやすいのはルミナラ位で、あとはデータカードやバトルを後半まで進めないと、入手できない状態でもあります。
その中で、カンティーナバトルを1個進めるだけで、育成できるのでライトサイドでの戦力アップに大きく貢献してくれます。
能力も弱くはなく、クリティカル攻撃とスタンのあるキャラなので相手を倒す役割をしっかりと任せられます。
攻撃頻度は多くありませんが、安定したクリティカルと高いダメージなので、ルークとルミナラの二人で、ライトサイドのアタッカーの役割を十分こなしてくれます。
残りは、ヒーラーとタンクを入れつつPTを組めば大体後半の方までは攻略可能になるのが嬉しいです。
星増やして能力アップをさせることや使いやすいキャラを解放する必要がありますが、それでもレベルと装備がある程度育てば十分楽しめます。
アタッカーとして十分な能力。スピードも平均的なので弱さが目立たないけど、レイやジオノージアン兵士と比べると強さも目立たず。
リーダースキルも今のところ有効な場面が少ないと使いどころが迷うなーと思わせてくれます。
攻撃能力が高いアタッカーたちと比べると大きな違いがあります。
スタン効果が発生させられるという事。
強烈な一撃とスタン。さらに防御低下となるのでドゥークー伯爵に対して動きを止め、スタンしてる間にHPがっつり削ることも可能です。
ジェダイの攻撃を回避するシディアスに対しては、ジェダイの騎士になる前なので、回避効果を発揮させないという強みがあります。
3割の確率でクリティカルなので、だいたいクリティカルヒットするので、ダメージの高さを感じやすいです。
弱点はスピードが遅めという事なので、アシスト攻撃やターンメーター上昇スキル持ちやスピードを早めるアクバー提督といった相性が良いです。
レベルキャップ解放でスキルに関して手数の豊富さでタンクに加えて能力が高くなったファイブスです。
堅いので狙われるほど強さを発揮しますが、一味違うPTにしたい場合ならルークを変えるのもありかなと思います。
現状ではアタッカーポジションはレイなのですが、星7解放まで難しいのでその間のアタッカーとしても良いです。
曜日チャレンジでも使えるので、無駄にはならないキャラの一人です。
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